リストラ


5日はガレージでライブだった。対バンにporo。
ベースの天野さんがこの日を最後にporoを脱退した。
僕らは良いライブが出来たんじゃないかと思う。

その後、説教を受け終電を逃す。
大和まで行くと父が迎えに来てくれた。情けない…



僕はもうすぐ20歳になる。
僕が思っていた20歳の自分は、関東学院大学の二回生で音楽サークルに属し、沢山の友達とガールフレンドに囲まれ大変充実した毎日を送り、もう少し精神的に大人になっている筈だった。

今は何もない。
僕は馬鹿で身勝手で周りが全く見えていなくて素直になれず自分のことだけを考えていて、どうしようもなく青かった。
高校時代から僕は何も変わっていなくて、僕の周りはどんどん先へ進んでいて、気付いた時には圧倒的な差をつけられていた。取り戻せなくなっていた。


2年間住んでいた部屋を出た。
そこには常に音楽が鳴っていて色々な思い出が詰め込まれていて、色々なことを教えてくれた。僕が帰らなかったのが悪かった。
部屋を出たら今まで見てなかった外の世界が広がっていて僕は路頭に迷っている。
今は誰が住んでいるんだろう。



自分が何を歌いたいのか今まで解らなかったが、最近は何となく解ってきた気がする。

僕は大人になりたいんだ。素敵な大人にね。


もうすぐ僕は20歳になる。



薄れていくのは 僕らが変わっていくからさ。